⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

アーカルムの転生の未来!?

 

はいさい!スノーグースです!

メンテナンス後についに「レプリカルド・サンドボックスが実装されましたね!

いつも思うのですが、グラブルはメンテナンス延長がほとんどありませんね。

それって地味にすごい事だなって思います。

運営様ありがとうございます!そしていつも夜中にご苦労様です!

でも、たまには延長して詫び石配ってもいいですよw

 

今回はせっかく「レプリカルド・サンドボックス」が追加されたので、それについて思った事など話していこうかなと思います!

f:id:snowgoose8:20201204142617j:plain

武器の性能などは攻略サイトや動画投稿者の皆様が解説してくださるでしょうから、それを参考にしましょ♪

 

アーカルムの転生レプリカルド・サンドボックスについて

私の正直な感想としてはあまり面白さは感じませんでしたw

むしろモチベが下がったまでありますw(日課が増えただけ)

とりあえず、半汁を使わずに進めた結果

f:id:snowgoose8:20201204115301j:plain

右の方のマップは手付かずです

マップ広いですね!

今回はチュートリアルをしてからだったので、AAPがMAXの状態から始めてないとはいえ、マップの途中で終わってしまいました。

全ての敵を倒していたら回復なしでは1日に1エリア回れない感じがしますね。

で、途中の敵も全て倒し宝箱も1個だけありましたが、新マグナ武器は手に入りませんでした。

f:id:snowgoose8:20201204115730j:plain

新武器ではなく特別なスキルを持った武器みたい

分からないですが、マグナ2の武器は出現しなさそうですよね。

もし、マグナ2の武器でこれらのスキルを持った武器が出ないのであれば、必要となる武器はシュバ剣とセレスト拳くらい?

なので、これによって今のマグナの理想武器編成が変わる可能性はあまりなさそうですね。

あとはこれらの武器で狙ったスキルを手に入れるのは凄く大変そう!

おまけくらいに考えていた方が気が楽かも!?

 

そしてセフィリアン・オールドウェポンも4凸実装されましたが、

f:id:snowgoose8:20201204135357j:plain

画像は一例です
f:id:snowgoose8:20201204135643j:plain
f:id:snowgoose8:20201204135756j:plain
左:3凸  右:4凸

 スキルや奥義に変化はありませんでしたね。

ステータスと効果値が上がっただけ。(ちょっと拍子抜けでしたw)

でも、今後アーカルムの敵が強くなって必要になる事もあるかも…ないかも?

 

 

とりあえずまだ分からない事だらけですが、今後いろんな情報が出てくると思うのでのんびりやって行こうかなと思います。 

これはあくまで、私の予想ですが、

今後レプリカルド・サンドボックスに11本目の武器を装備しないと倒せないレベルの敵が追加されていくのかなと。

そしてその敵を倒して手に入るアイテムで賢者を上限解放していく事になるのではと思っています。

そうなるとアーカルムの転生はどんどん拡張されて続いていくコンテンツに…

グラブルの遊び方は人それぞれですから、これからも楽しんで遊んでいきたいと思います!

それでは、良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201204141253j:plain

見慣れた画像ですが、使い回しではありませんよ!w