⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

勝手なクリスマスキャラ性能予想♪

 

はいさい!スノーグースです!

今日、目が覚めたらサテライトステージがちょうど終了した時間でしたw

人が寝ている時間ずっとサテライトステージを盛り上げていたであろうタイアーとユイシスには感服ですw(後でアーカイブ見ます!)

皆さんは昨日の生放送見ましたか?

今回もいつも通り楽しかったですね!

会場そのまま、豪華なセットも作って放送しているのには驚きました♪

今日はステラマグナやキャラソンライブなどグラブルの音楽にどっぷり浸かれるタイムスケジュールになっているので、また楽しみです!

 

それでは今日もマギサ以外のクリスマスキャラを狙って無料ガチャ!

f:id:snowgoose8:20201213055205j:plain

初日以降虹が消えた…

ちょっと寂しいですが、今日SSR確定チケットが貰えると思うのでそれで癒されよう。

では今回は昨日、新情報が少しあったので、私が気になった16日に登場するであろうクリスマスキャラについてと追加されるサイドストーリーについて書いていきたいと思います。

新情報の詳しい内容については、攻略サイトや配信者の方がまとめた動画を出してくださっているので、そちらをどうぞ♪

 

新しく登場するクリスマスキャラ性能予想

次のグランドフェスで登場する新しいキャラはこの2人!

f:id:snowgoose8:20201213045509j:plain
f:id:snowgoose8:20201213045700j:plain

歓喜です!

リリィちゃんのクリスマスとっても嬉しいです♪

天井分のガチャ石を貯めておいて本当に良かったと思いました!

お正月のスキンも欲しかったけど泣く泣く我慢したので、性能がどうであれスキンとしても使えるので嬉しいです!

そしてもう1人は予想外の外!スピナーですよ!

多分SSRで登場すると思うので、Rからの大躍進!!

 

リリィちゃんの公表されたイラストから水属性で登場予想ですが、スピナーは見た目からでは分かりませんでしたね。

最近の傾向でフルオートに適したキャラと手動で生きるキャラの2パターンを登場させている印象があります。

そこで私はスピナーの元々の性能から手動でとっても強いプレデターみたいな性能になるのではと思っています。

スピナーの事をあまりよく知らない人に簡単に説明♪

f:id:snowgoose8:20201213043646j:plain
f:id:snowgoose8:20201213043623j:plain
アビリティがこちら!

2アビで連続確率を上げて1アビで2回行動して攻撃するといった通常攻撃主体で戦うキャラクターとなっています。

リミットボーナスも

f:id:snowgoose8:20201213043610j:plain

連撃UP関連が多い!

この連撃と2回行動にいつアサのアビリティがあれば、もうプレデターですよw

フルオートだといつアサは上手く働かない事があるので、手動で強いキャラクターになるのではと思っています。

 

なので、リリィちゃんはフルオート向きになってくれるかな?

そうなってくれると私はさらに嬉しいです♪

 

そしてもう一つ発表された内容にサイドストーリーに「Right Behind You」追加!

これについても少しお話しさせてください!

 

 

サイドストーリーに「Right Behind You」について

f:id:snowgoose8:20201213043557j:plain

組織イベと言われるものです

このストーリーで入手できるキャラクターが光属性のゼタになります。

f:id:snowgoose8:20201213043522j:plain
f:id:snowgoose8:20201213043533j:plain
ゼタの性能はこちら!

今の火属性のゼタに影響を与えたアビリティになっていたと思います。

素直に強いアタッカーです!

確定TAでいつアサを持っているので、説明不要で強いですよね!

それに敵が灼熱状態の時は1割追撃が付きさらに火力が上がります。

1アビ→3アビ→2アビ→攻撃とシンプルに使いやすく強いです。

アビリティのリキャストが長いので短期決戦で輝く性能!

 

 

こんなSRのゼタが入手出来、バザラガさんの不死身の強さの理由が分かる「Right Behind You」16日にサイドストーリー追加予定なので、楽しみに待ちたいですね!

それでは、今日の生放送も楽しみましょうね!

良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

生放送見ながら討伐してましたw

f:id:snowgoose8:20201213053808j:plain

十天衆の限界超越にダマスカス骸晶がいるかも!?