⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

武器種によってHPや攻撃力が違うってホント!?

 

はいさい!スノーグースです。

ブレイブグラウンド捗ってますか?

f:id:snowgoose8:20201024053106j:plain

あと一本ドロップすれば終われる!

私はハデスを持ってないのに、片面神石編成なんて普段組んでいるせいで、

効率よく周回するのにマグナ?神石?で

武器編成に悩んで「頭アウギュステ」状態になってますw

 

 

今回は、そんな武器編成をする際に知っておくとちょっとイイかも!というプチ情報のお話です!

 

 

 

攻撃力やHPの順列は武器種で決まってる

 

皆さんは、バハムート武器の短剣のどれを編成に入れたら攻撃力が上がるのか迷った事はありませんか?

今あげた武器はどれもヒューマンの攻撃力とHPを上げるという同じスキルを持っています。

f:id:snowgoose8:20201023142635j:plain
f:id:snowgoose8:20201023142807j:plain
f:id:snowgoose8:20201023142820j:plain
(左)短剣 (中)剣 (右)銃

なので、もし編成が人種族だけで組まれていた場合、どれを入れてもスキル恩恵は受けれます。

では違いはないのか?というと実はあるんです!!

 

それは武器自体のステータス!

グラブルの武器は攻撃が高い順

銃>刀>斧>剣>短剣>弓>槍>格闘>楽器>杖

に大体なっています。

(剣や、短剣、弓のあたりはちょっと曖昧ですが、まぁ大事なのは銃が一番攻撃が高く作られていて杖や楽器が低いということ!)

HPは逆の順番で高くなっていきます。

 

さっきのバハムート武器でみてみると

f:id:snowgoose8:20201023142517j:plain

銃が一番攻撃が高く槍が一番低いですね

攻撃力を高めたいなら銃を編成に組み込めば良さそうということが分かりますね。

(HP上げたいなら短剣を入れる。)

もちろん+99をつけると変動するのでお手持ちの武器との相談になります。

 

このように武器種によって攻撃が高い、HPが高いという傾向があります。

スキル効果が同じ武器を比べる時の目安にしかなりませんが、

これをちょっと知っておくだけで、編成を組むときに悩むことが少なくなりますよ♪

それでは今日も良いグラブルライフを!

 

Twitterもよろしくお願いします

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

初めて無属性シリウスが全部主人公に飛んだ…(救援ポチッとな)

救援来てくれた方々有難うございます!!

f:id:snowgoose8:20201024051932j:plain

本当にドロップするのか疑いたくなる…