⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

バブ・イールの塔の特徴を生かして試してみた!!

 

はいさい!スノーグースです!

バブ・イールの塔どうですか?

開催してから、攻略サイトや動画などもそれ関連ばかりになってますねw

私も参考にしてますが、とっても助かってます♪

今の攻略状況ですが

f:id:snowgoose8:20201127022835j:plain

あとは6層の最後だけ

敵を討伐するだけなら私の戦力でもなんとかなりそうなので良かったです♪

しかし、ミッションが…キツイですねw(5層の20−1だけミッションまだ未達成です)

f:id:snowgoose8:20201127030424j:plain

3つも報酬貰えない

各層の中でミッション1つ出来ないだけで宝晶石換算で1000個とイヤリングが貰えないのは結構手厳しいなw

何とかしてミッションクリアを目指すぞ!

と言うことで今回はバブ・イールの塔の攻略を!…ではなく、20−1の敵のミッション攻略を考えていたら面白いことを思いついたのでやってみたお話です♪

結論から言うと全く役に立たなかったのでそれでも良い方はお付き合いください!

5層20−1の敵、ミッションとは

f:id:snowgoose8:20201127023905j:plain
f:id:snowgoose8:20201127023932j:plain
黄枠の敵が今回の対象です

この敵を3ターン以内に倒すのがミッション!

実際に挑戦した方や攻略動画なども沢山あったので、知っている方も多いと思いますが、この敵最初攻撃がほとんど効かないんです!

f:id:snowgoose8:20201127023542j:plain

右上の攻略ポイントを見てみると…

初見全く知らずに鰹剣豪で挑戦して返り討ちに遭いましたw

なので、この対策をしないと !

で、多段アビリティを持っているキャラクターを探していたら、ミラオルとザーリリャオーの3アビで面白い事出来そうと思いつきました!!

f:id:snowgoose8:20201127024410j:plain
f:id:snowgoose8:20201127024424j:plain
つい最近、性能面以外のご紹介をしたばかりのこの2人

赤枠の3アビのキャラ数はサブメンバーを含みます!

バブ・イールの塔は3チーム作って、メイン以外のメンバーは全てサブメンバー扱いである事が分かっています。(猫やクリスマスヤイアなどのサブ時効果有効なので)

と言うことはですよ!

普段サブメンバーを含め6人なところ、バブ・イールの塔に限っては12人編成になりアビリティの発動回数が12回に上がるのでは!?

では早速、編成メンバーを入れ替えて

f:id:snowgoose8:20201127025224j:plain

水属性だけで弓・銃得意編成は組めなかった

でも属性の縛りは無かったので大丈夫なはず。

それではいざ!尋常に勝負!

f:id:snowgoose8:20201127025458j:plain

ん?あれっ??

画像では4回しか当たってないように見えますが、実際は6回でした。

で、攻略サイトで調べたら回数上限6回って書いてありました!!

これと同じように主人公のハウンドドッグのアビリティ、タイムオンターゲットも上限6回みたいです。

多くの人が既にご存知だったでしょうがw

いやはや私のグラブル知識はこれでまた一つ増えました!w

 

そんな、何の成果も得られなかった今回のやってみたお話でした! 

この2人に関してはフェイトエピソードをまとめた内容がありますので見てない方はよかったら是非♪

jyoshitalk.hatenablog.com

 このようにバブ・イールの塔は普段使わないキャラを再発見させてくれるので私は結構楽しいです!

考えるからどうしても時間がかかるのが難点ですがw

まだバブ・イールの塔に挑戦中の方は一緒に頑張りましょう!

開催は火曜日までですが、新規シナリオイベが明後日から始まりますからね。

そして毎日ハンサム・ゴリラのミッションも忘れないようにしましょう。

最後まで見ていただき有難うございます!

それでは良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

1人だと討伐に慣れてても20分はかかるなぁ

f:id:snowgoose8:20201127031757j:plain

おっなんか色とりどり♪信号か!?w