⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

修道女がなぜ騎空団に?性能面以外のラムレッダについて!

 

はいさい!スノーグースです!

昨日は2月1日ということで、2月の予定「これぐら」が発表されましたね!

「ドレッド・バラージュ」開催ということで、終末5凸素材分の勲章が集まる目処が立ちました!

f:id:snowgoose8:20210202052236j:plain

これでやっと2本目の終末武器5凸となりそうです♪

ただ、「ドレッド・バラージュ」も弱小騎空団にとってはなかなかハードなイベント。

古戦場とほぼ同じ時間費やしても最後の報酬までは辿り着きません(悲しい)。

少し調整が入ってくれるかと期待しましたが、討伐賞報酬が増えただけでしたね。

でも貴重な勲章獲得できる場なので、文句は言いっこなしですよねw

他にも色々と情報はありましたが、そろそろ本題に!

 

今回は現在開催されているレジェンドフェスでSSR昇格を果たした「ラムレッダ」について!です。

f:id:snowgoose8:20210202052324j:plain

私も一生の最後はこんな顔で迎えたいw

ラムレッダは私がグラブルを始めた時からすでにいて、かなり古参のキャラクターですよね。

SRで土属性、水属性の2種類とRの火属性の合計3種類実装されていて、今回SSR土属性として4種類目が実装されたということになります。

そんな昔からいるキャラクターですが、SR、Rのキャラということもありよく知らない人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はラムレッダについて知ってもらおうと、ラムレッダについてまとめてみました!

主にフェイトエピソードをまとめた形になりますが、興味のある方は最後までお付き合いください♪

 

 

ラムレッダについて

 

主人公達が立ち寄った酒場で働いていたラムレッダ、迷惑なお客さんを酒瓶で殴りクビになってしまい主人公達のもとで働く(仲間になる)ことになります。

ラムレッダはその衣装から元修道女なのですが、なぜ修道女を辞めたのか?

元々ラムレッダの家系は代々聖職者を務める堅い家系で修道院で奉仕することを生まれながらに義務付けられていました。

f:id:snowgoose8:20210202052858j:plain

今の姿からは想像つかないw

修道女となって成人を迎えたその年に初めて修道院醸造していたお酒を飲んだラムレッダ。

あまりの美味しさに修道院のありとあらゆるお酒を飲み尽くし、しまいには記憶をなくしてしまった。それ以来怖くて修道院に戻れなくなってしまったらしい。

f:id:snowgoose8:20210202054847j:plain

よっぽど美味しかったみたいw

そんなラムレッダも27歳で結婚を意識するお年頃、理想の男性はラムレッダと同じくらいお酒が飲める人みたいです。

f:id:snowgoose8:20210202053459j:plain

お酒が強かったらラカムを好きになってたみたいな発言も

そしてラムレッダは酔っ払うと夢なのか幻覚なのかは分からないですけど、いろんな人格のラムレッダが登場します。

f:id:snowgoose8:20210202053933j:plain
f:id:snowgoose8:20210202053958j:plain
元気なレダ美にいつも寝てるラム子
f:id:snowgoose8:20210202053912j:plain
f:id:snowgoose8:20210202054016j:plain
いつも吐きそうなレム代に悪魔の囁きで誘惑する羅無

ラムレッダは酔うとこの人格達とおしゃべりを始めるのだが、側から見るとただの独り言状態w

 

以上がフェイトエピソードから分かるラムレッダです♪

この酒癖が治るのかどうかは運営のみぞ知るという感じですね!

SSRのラムレッダは酔っ払ってないみたいなので、普段と違うラムレッダが見れる予感がしますね。今回仲間にできた方は是非フェイトエピソード読んでみてくださいね♪

それでは良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20210202060018j:plain
f:id:snowgoose8:20210202060031j:plain
f:id:snowgoose8:20210202060103j:plain
でない…