⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『灯幻連理双紙』のざっくりストーリー紹介(ネタバレあり)

 

はいさい!スノーグースです!

ヴァジラのレベルがやっと95まで上がりました!

最近はこのヴァジラを編成に入れて、試行錯誤試してみてます。(奥義軸?通常軸?)

でも結局どんな編成でもヴァジラは強くて、特にこの組み合わせが良い!という編成はまだ見つかりません。

優秀な皆さんの情報待ちですね!(やっぱり他力本願w)

 

そんな中、昨日から新規シナリオイベント開催されましたね!

f:id:snowgoose8:20210130073243j:plain

今回も時間がなくてシナリオ読めない人にストーリーをざっくりまとめてみました!

『灯幻連理双紙』(トウゲンレンリゾウシ)のストーリー紹介!

予告を見る限りでは明るい話ではなさそうだったので、読む前から気分は沈み気味でしたが私なりにまとめてみたので、よければ見てってください♪

 

ここからはネタバレを含み、私個人の解釈を含む紹介になるため本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

灯幻連理双紙の大雑把なストーリー紹介

 

登場人物の紹介

【シンシャ】無尽蔵に魔力を汲み出せる女の子。そのためジョルハ達の研究道具にされ手足はなくなり目も見えなくなった。

f:id:snowgoose8:20210130064038j:plain

 

【ネクタル】星晶獣の成り損ないで星の民から捨てられジョルハ達の研究道具とされ、スライムみたいな粘液の塊となった。シンシャに手を繋ぎたいと言われ人の形を模した。

f:id:snowgoose8:20210130064104j:plain

 

【ジョルハ】星の民を滅ぼす力を手に入れるため非人道的な研究を行なっている人間達。

f:id:snowgoose8:20210130062926j:plain

星の民に対抗する力の研究を続けている

【ゴブリン】ジョルハの祖が生み出した戦術兵器。ジョルハに道具として使われてきたことに復讐心を持っている。

f:id:snowgoose8:20210130063052j:plain

ゴブリンを治めているゴブリンプリンセス

【ティナ・ルシウス】兄妹。昔、住んでいた村をゴブリン達に襲われゴブリンハンターとなる。

f:id:snowgoose8:20210130064148j:plain

 

本編紹介

 年中雪が降っている島に青願堂という研究施設があった。

そこではジョルハと呼ばれる人間が星の民に対抗する力を研究しており、その研究対象にシンシャという女の子がいた。

シンシャは辛い実験の日々を送る中、同様に研究対象にされていたクシナ(猿)、ウグス(鳥)、クスキ(犬)そしてネクタル(星晶獣もどき)と友達になる。

f:id:snowgoose8:20210130062649j:plain
f:id:snowgoose8:20210130062638j:plain
f:id:snowgoose8:20210130062704j:plain
f:id:snowgoose8:20210130062717j:plain
クシナ ウグス クスキ ネクタル

そしていつかここから抜け出してみんなで桃源郷に行く事を夢見ていた。

そんなある日、青願堂がゴブリン達に襲撃され、ジョルハ達はゴブリン達に殺される。

f:id:snowgoose8:20210130064638j:plain

ゴブリン達はジョルハに恨みを持っていた

シンシャ達はその隙に青願堂から脱出した。

 

その頃、主人公達とルシウスはゴブリンキングが誕生したという報告を受け、青願堂に調査に行ってほしいと依頼される。

青願堂のある島に着き、吹雪の中クスキに襲われているネクタル達を助けシンシャ達と主人公は出会う。

f:id:snowgoose8:20210130065708j:plain

シンシャ達は主人公達と出会う

(クスキは本能的に主人=ジョルハの命令に逆らえず、ネクタル達を襲ったらしい)

次の日、ゴブリン調査そしてクスキを助け出すため主人公、ルシウス、ネクタルは青願堂へ向かう。

ルリアとシンシャはお留守番。待っている間、ルリアはシンシャの境遇を聞き、帝国に捕まっていた頃の自分を思い出す。

ルシウス達が青願堂へ辿り着くと、再びクスキが襲ってくるがネクタルが制圧。そしてジョルハ達を殺したゴブリン率いるゴブリンプリンセスが現れる。

f:id:snowgoose8:20210130070012j:plain

ティナも駆けつけ参戦する

ルシウスと主人公がゴブリンプリンセスを撃ち依頼も達成し、クスキも保護して騎空艇に戻ろうとしたが、青願堂を残しておくとシンシャがまた誰かに狙われる危険があるためネクタルは自爆して青願堂を破壊すると決断した。

ネクタルをその場に残し主人公達は騎空艇に戻り飛び立とうとしたが、シンシャがネクタルの自爆のことを知り、艇から降りてネクタルの元へ向かった。(降りるシンシャを主人公が止めようとしたのをルリアが止めて)

f:id:snowgoose8:20210130074553j:plain

シンシャの気持ちが分かるルリア

シンシャは再び手足を失いネクタルの元へ辿り着いた。そして燃え盛り崩れ落ちていく二人の出会いの場で最後を共に迎えようとする。

f:id:snowgoose8:20210130070112j:plain

命の灯が消えかかり本来の姿に戻ってしまったネクタル

すると、二人の間に契約関係が成立しネクタルが星晶獣として再構築された。

f:id:snowgoose8:20210130070216j:plain

星晶獣となり復活をするネクタル

シンシャは手足をネクタルに作ってもらい無事に騎空艇に二人は戻った。

その後、クスキはジョルハの命令(ゴブリンの敵討ち)を完遂するためにルシウスと行動を共にすることに決めた。それが終わったらみんなで桃源郷に行こうと約束し。

ルシウスはそんなクスキを見て戦う理由や自分に足りないものについて考えるが、ティナの笑顔を守るため前を向いて進み出す。

f:id:snowgoose8:20210130070356j:plain

 

終わり。

 

以上が今回のストーリーの大まかな流れとなります。

 

最後に

今回のお話はタイトルに双紙(ゾウシ)とついているように書物を読んでいるような語り口調でストーリーが進行していきました。

そしてタイトルの連理(レンリ)とは1本の木の枝が他の木の枝と連なる事を意味し、男女の間の深い契りという意味があるみたいです。まさにシンシャとネクタルの関係を意味した言葉となっています。

灯幻(トウゲン)については調べても分からなかったのですが、桃源郷のトウゲンと仮もの(偽物)の幻と命の灯でのトウゲンを掛けているのかなと思いました。

序盤は実験の場面などで、痛々しくて読み進めるのが怖かったですが、ウグス(鳥)が和ましてくれました!

登場する動物が犬、猿、鳥で桃太郎みたいなのも気になりましたね。

そして最後のシンシャとネクタルの再会シーンはホロホロときてしまいましたw(歳をとると涙腺が弱くなりますねw)

結果的にはネクタルも復活しグラブルらしくハッピーエンドでしたが、私的にはあのまま二人が天国にいくエンドもありだなと思いました。(というか、そういう流れだと途中まで思ってましたしw)

でもネクタルは生きているので、新キャラとして実装される可能性が出てきましたね!(タイアー役の方SSR実装おめでとうございます!w)

ここまでを読んで、興味を持った方やよく分からなかった方は、是非自分の目で見て読んで頂きたいです♪

今回も長文となりましたが最後まで見ていただきありがとうございました!

それでは今回はこの辺で、良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20210130072913j:plain
f:id:snowgoose8:20210130072808j:plain
f:id:snowgoose8:20210130072647j:plain
なかなかヒヒイロ落ちませんねー