⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

グラブルのモチベーションが下がったら!?

はいさい!スノーグースです。

今回はもしもグラブルのモチベが下がったらどうやってモチベーションを上げたり維持していくかについて、

いくつか方法があると思うのですが、私の体験談を踏まえ今回は1例お伝えしていこうと思います。

お付き合いいただければ幸いです⭐︎

 

 

 

 

グラブルにおいてモチベーションが下がるとは

グラブルには様々なコンテンツがあり、その中でもよく日課と呼ばれるものがあります。

どのコンテンツを日課にするかはその人によって変わってきますが、一般的には島HARD、マグナ周回などですかね。

f:id:snowgoose8:20201010065009j:plain

一例

人によってはそれ以外に共闘ミッションやマグナHL、マグナ2、特定クエストの連戦なども日課に加えているでしょう。

なので日課をきっちりこなすと、戦力によって変わりますが平均して1時間くらいは消費するのではないでしょうか。

それを毎日続けるというのは結構大変ですよね。

 

その周回が自分にとって明確な目標がある時はまだモチベーションが保てますが、(例えばニーベルンホルン完凸3本集めるために連戦部屋に入るなど)

武器もほぼ揃っていてマグナではもう戦力UP限界といった状況になると、だんだんとグラブルに対するモチベーションが下がっていくと思います。

やはりゲームにおいて強くなっていくというのはモチベーションに関わってくると思いますので。

 

では、ここからは私の実体験をお話ししていこうと思います

 

神石への移行

 

1年くらい前の話です。

その当時、私は水属性以外はマグナでプレイしていました。

リミ武器や神石召喚石を持っている属性はあったのですが、理想編成が組めるほどリミ武器が集まっていなかったので神石に移行できなかったのです。

無課金なら当然ですが)

よく言われる「マグナを越えるにはリミ武器何本から?」にも微妙に本数が足りなかったり召喚石を持っていなかったり…

しばらく代わり映えのない編成でプレイしていました。

そんな期間がしばらく続き、モチベーションは完全に下がってしまいました。

f:id:snowgoose8:20201010061754j:plain

金月も使わないと貯まる

f:id:snowgoose8:20201010061850j:plain

ダマも貯まる〜当時は8個くらいあったかな

なので、理想編成が何じゃ!必要武器本数が何じゃ!いつかハデスは手に入る!と思ってダマスカスを使ってしまいましたw

f:id:snowgoose8:20201010062031j:plain

宿無しにダマを入れる勇気はなかった

でもそれからは雲が一気に晴れたように、

ジェスタス集めなきゃ!ケルベロス・オーダーもいるのかな?

など目標が明確になり、この武器編成はどうだろう、こっちは?とトライアルバトルで試行錯誤。

一気にモチベーションが上がりました。

 

ハデスはそれから1年以上経っても未だ取得できていません。

でも一切後悔はしていません。

あの時ダマスカスを使っていなかったら今も惰性でグラブルをプレイしていたと思うからです。

あんな気持ちでゲームをしていてせっかくの楽しいゲームがもったいなかったなと今は思います。

気分も晴れて、ガチャでハデスこい!ハデスこい!と思いながらこれからも楽しくプレイしていこうと思います。

f:id:snowgoose8:20201010062454j:plain

現在フルオートで使用しているヘッポコ神石闇編成

 

 

但し、金剛晶ダマスカスの使用は自己判断でお願いします。

私は一切責任持ちませんw

 

ヒイロ日記

 

あぁ自発素材が!!過去にアルバハnormal30連に3時間かかったのは良い思い出

f:id:snowgoose8:20201010061623j:plain

オメガユニットばかり貯まっていく