⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

今年を占うガチャ結果報告!

 

明けましておめでとうございます♪今年も一年よろしくお願いします。

はいさい!スノーグースです。

年末年始いかがお過ごしでしたか?

私はゆっくりのんびりしながらエンジェルヘイローやイベント周回してました!

あっ、もちろんエビフライも周回してましたよ!

f:id:snowgoose8:20210103132603j:plain

これがその証拠だぁw

流石に古戦場みたいに周回はしてませんが、割と頑張ったと思います♫

 

さて、これが今年最初の更新になりますが!

レジェフェスの天井ガチャと本日の200連+SPムックモードガチャの結果報告になります!

今年一年の運気を占うと言っても過言では無い!?ガチャ結果は果たして!?

ちなみにグラフェスではサンダルフォンもリミジャンヌも仲間になりませんでした(T . T)

団長はグラフェス、レジェフェス共にピックアップキャラ全部入手してました…天井では絶拳をとる余裕…(悔しい!!!)

それではガチャ結果にいきましょう。

 

 

レジェフェス天井結果

無料ルーレットガチャで初日40連、2日目10連、3日目10連、最終日30連の合計90連。

残りをチケットや宝晶石で300連まで回しました。

その結果がこれ!

f:id:snowgoose8:20210103133615j:plain
f:id:snowgoose8:20210103135312j:plain
まずは召喚石!

ツチノコは…わかりませんがw

ミカエルとドグーは1凸になるので嬉しかったです♪

武器の方は

f:id:snowgoose8:20210103134830j:plain
f:id:snowgoose8:20210103134944j:plain
f:id:snowgoose8:20210103134911j:plain
290連目でシャトラが仲間に!

左上からリリィ、イルノート、アルルメイヤ、バアル、レナ、ヴェイン、スーテラ、ユグドラシル、シャトラ、フィーナとなります。

 

天井でシャトラを仲間にするしか無いと思っていたのでギリギリセーフでした!

天井では!

f:id:snowgoose8:20210103140204j:plain

ハクタク可愛い♪

太歳精弓こと、フォリアを仲間に迎えさせていただきました!

ガリレオサイトと太歳精弓にダマスカスを使って技巧編成やってみたいと思います!

 

総合確率ですが300連でSSR16個なので約5.3%でした!

自分が運の良い方だとは思っていないので、妥当な感じですねw

ただルーレットの新演出が10連→20連に再始動した1回しか見れなかったことと、ムックに会えなかったこと、そして元旦、2日共に10連(ジャンケンなし)でのクズ10だったのはちょっと悲しかったですw

この感じだと今年運気が良いとはとはちょっと言えないですねw

健康に一年過ごせるように祈るばかりです!

それではお次に本日の200連とスーパームックモードのガチャ結果にいってみましょう♪

 

200連+スーパームックモードガチャ結果

 まずは召喚石

f:id:snowgoose8:20210104055449j:plain

赤枠はムックモードで出たもの

キャラ解放武器ピックアップだけあって少なめですね。

今回もハデスチャンスは失敗に終わりました。流石に一年以上待っても来ないので諦めてシェロチケを使おうと思ってます。

お次は武器!

f:id:snowgoose8:20210104055954j:plain
f:id:snowgoose8:20210104055841j:plain
f:id:snowgoose8:20210104055853j:plain
f:id:snowgoose8:20210104055938j:plain
赤枠はムックモード中に出たもの

左から、水スツルム、光ゾーイ、水リーシャ、ソフィア、光イルザ、水ジュリエット、闇ジャンヌ、アンリエット、光サルナーン、ソリッズ、コロッサスとなります。

総合確率は200連でSSR5個なので2.5%

スーパームックモードでは50連でSSR8個で16%となりました。

こんなにいっぱいSSRが引けたムックモードは初めてです!

f:id:snowgoose8:20210104060627j:plain

ムックモードの最後に4個!

一度に4個もSSRが引けたのも約5年近いグラブル歴において初めて!嬉しい♪

そして今回はムーンも一杯増えるので良いですね!

私は、金月8個、銀月36個、銅月70個増えました!

これでダマスカス鋼や半汁補填できた人も多いのではないでしょうか♪

私も銅月で1000個達成しました!

f:id:snowgoose8:20210104062652j:plain

ダマスカス鋼に交換できる♪

以上の結果から私の騎空団に新しく仲間になったのはこちらの方々!

f:id:snowgoose8:20210103142348j:plain
f:id:snowgoose8:20210103142324j:plain
f:id:snowgoose8:20210103142312j:plain
f:id:snowgoose8:20210104061243j:plain
風キャラ多いw
f:id:snowgoose8:20210103142335j:plain
f:id:snowgoose8:20210103142302j:plain
f:id:snowgoose8:20210104061306j:plain
f:id:snowgoose8:20210104061318j:plain
バアルはハーレム状態w


無料10連キャンペーンが始まってから考えると、風キャラが上記に加えクリスマスセルエルとフロレンスが加わり6キャラも増えました!

いろいろ編成が変わりそうで楽しいです♪

ジュリエットは水着期間の後に登場した新キャラだったので欲しかったけど宝晶石を貯めるため我慢していたので嬉しいです!

光のイルザ姉さんもフルオートで強そうなので光古戦場前に仲間になってくれて嬉しいです♪

ルーレットやフェス期間は運があまり良くなかったですけど、スーパームックモードでは運気が上向いたので良かったです♪

やっぱり運気は波がありますね、7周年に向けてビッグウェーブになることを期待したいですw

 

以上ガチャ結果報告でした!

f:id:snowgoose8:20210104063102j:plain

皆様は今回の無料ガチャはいかがでしたか?

今回のガチャ結果で神石に移行する人や武器編成を見直す人が多いのではないでしょうか?

私は水の技巧編成に移行する覚悟が決まりました。

そして新しい仲間が沢山加わってモチベが上がりました!

運営様ありがとうございます!どうか7周年もよろしくお願いしますww

これでルーレットは終了しますが、これからもグラブル楽しんでいきましょう!

それでは良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

 1月3日から日課のアルバハHL再開です!

f:id:snowgoose8:20210104062306j:plain

年末年始からアルバハも破局とか吐きたくないよねw