⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『失楽園ーどうして空は蒼いのか Part. IIー』の大雑把なストーリー紹介(ネタバレあり)

 

はいさい!スノーグースです!

 グラブルを起動すると毎朝会っていたガチャピンとムックに会えないのは寂しいですね。(分かってはいたのですが)

ガチャピンさん達がくれたプレゼント(新キャラ)でグラブルを楽しみつつ7周年を待ちたいと思います。

クラッチもあれば嬉しいけど、全然良い思いをしなかったので夏の宝箱の方が嬉しいですね。(無料ガチャ以外に何かあるならばですけどw)

 

 さて、私の願望を語る前置きはこのくらいにして、本題に行きたいと思いますw

今回はサンダルフォン(アナザー)が登場した時にご紹介した『どうして空は蒼いのか』のストーリーの続きとなる失楽園ーどうして空は蒼いのか Part.IIー』のストーリーをざっくりとご紹介しようと思います!

f:id:snowgoose8:20210105124537j:plain

前回の『どうして空は蒼いのか』を知らない方は、サイドストーリーにありますので先にそちらを読む事をお勧めします。

私がまとめたものもありますので良ければ是非♪ 

jyoshitalk.hatenablog.com

 

毎度のことですがネタバレが含まれることと、私個人の解釈を含んだ説明になるため本来の意図と違う可能性があることをご承知の上閲覧ください。

それでは早速行ってみましょう♪

 

 

 

失楽園ーどうして空は蒼いのかー』の大雑把なストーリー紹介

 

あの災厄からしばらく経ち、壊れた街も復興し復興記念祭が行われている最中、星晶獣達が凶暴化し再び災厄が起ころうとしていた。

星晶獣達が暴走し出した原因はルシフェルベルゼバブに襲われ光と闇の元素(エーテル)が乱れたことが原因だった。

星晶獣達はミカエルが抑えてくれ、その際に主人公達はルシフェルのいる「カナン」へ向かってくれと頼まれる

f:id:snowgoose8:20210105064710j:plain

ミカエル達と同じく天司のハールート・マールートのマーちゃん

 強化されたグランサイファーでカナンへ向かい途中からルリアとビィ、主人公がナイトサイファーでカナンの神殿に到着すると、そこには不思議な繭があった。

f:id:snowgoose8:20210105064850j:plain

 

主人公達はその繭の光に包まれると、時が止まっている不思議な空間にとばされ、そこでサンダルフォンと再会する。

話すうちにルリアに心の内を揺さぶられサンダルフォンは心を爆発させた。

すると不思議な空間は消え、繭の無くなった神殿に4人は気を失って倒れていた。

先に目を覚まし肉体を取り戻したサンダルフォンルシフェルの気配を追って先に一人で進む、そこにはルシフェルの残骸があった

思念だけとなったルシフェルサンダルフォンに天司長としての力を託し、ルシファーの遺産を破壊してほしいと伝える

f:id:snowgoose8:20210105065130j:plain

五感が働かないので相手がサンダルフォンだとは分かっていない

そしてルシフェルの全ての願いを聞いたサンダルフォンの背中には6枚の羽が。

それとルシフェルの想いを背負っていた。

f:id:snowgoose8:20210105065420j:plain

 

それと同時に神殿が崩れ始め脱出するとアバターがカナンを破壊していた。

ベリアルとベルゼバブアバター(ルシファーの遺産)を目覚めさせたのだ。

f:id:snowgoose8:20210105065500j:plain

ゼカリヤあと2つくださいw

サンダルフォンは渾身の力でアバターに致命傷を与え、最後は主人公達(空の民)と力を合わせ倒した。

しかしアバターの再生能力は凄まじくまた復活を遂げようとしていた。

そこに四大天司が現れ無限のコアを破壊し中枢を成すコアを主人公が剣で貫きルリアの召喚で完全に消滅させた。

f:id:snowgoose8:20210105065645j:plain

 

凶暴化していた星晶獣達もサンダルフォンが天司長の力を得る事でエーテルも正常化しおさまった。

こうしてひとまずの災厄は消えたが再び起こるかもしれないとサンダルフォンは主人公達と行動を共にすることにする。

その予感は的中し不穏な影を残してこの一件はひとまず解決した…。

f:id:snowgoose8:20210105065822j:plain
f:id:snowgoose8:20210105065835j:plain
ベルゼバブがまだ何か企んでいる様子で話は終わる

 

以上がざっくりとしたストーリーの流れになります。

以前に読んでいて内容を知ってはいましたが、それでもうるうるきてしまうシーンはありましたw

この一件でサンダルフォンはまた一つ肉体的にも精神的にも成長を遂げましたね。

性格は…まだまだヒネダルフォンですがw

この話の次が「000」となり、この一連のお話の完結となります。

 

それで今回もこのストーリーをもう少し理解を深めるために補足を付け加えたいと思います。

理解を深めたい方は最後までお付き合いください♪

もう十分という方はここまで見て頂きありがとうございます!!

 「000」のまとめたものも作る予定なのでその際には見に来ていただけると嬉しいです♫

 

大雑把なストーリーの補足 

「カナン」とは

ルシフェルがいる場所でラカム達、操舵士の間では「天国の門」と呼ばれている。時空が歪んでおり突破するのが難しい空域。

f:id:snowgoose8:20210105070822j:plain

 そんな空域を突破するために街の人々と協力してグランサイファーを強化しました。

それでもボロボロになってしまい搭載していたナイトサイファーでルリア達だけ神殿に向かわせた。

 

「ルシファーの遺産」とは

f:id:snowgoose8:20210105123257j:plain

ルシファーにルシフェルルシオ、見た目では区別できないw

ルシファーは過去の原始獣の反乱の首謀者で世界を創った神に反抗する為大量の星晶獣のコアを集めていた。その行為は世界を滅ぼす事に繋がり、ルシフェルがその企みを知りルシファーを殺めるが、その時に集めたコア(ルシファーの遺産)は残ったままでルシフェルが封印した。

ルシフェルが消滅し封印は解け、ベルゼバブとベリアルがその数々の星晶獣のコアを寄せ集めて出来たアバターを目覚めさせた。

 

補足は以上となります!

 

 次の話「000」ではベルゼバブのセリフから推測するにもう一つの「ルシファーの遺産」が使われそうな予感がしますね。

世界の危機に主人公達はどう立ち向かうのか!そしてサンダルフォンが最終上限解放しさらなる成長をどうして遂げたのか!次回作も紹介したいと思いますのでまた見に来ていただけると嬉しいです♪

それでは良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20210105122633j:plain

今年初のヒヒイロカネは一体いつ現れるかな?