⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

【グラブル】『神立、笠雲の合間に閃きて』のざっくりストーリー紹介①(ネタバレあり)

 

はいさい!スノーグースです!

新規シナリオイベントの次回予告が来ましたね! 

f:id:snowgoose8:20210425194727j:plain

ビリおじことアルベールと研究おじさんことユリウスが登場するみたいですね♪

しかもグラちゃん!の情報によるとユリウスの上限解放も実装されるとか!

ユリウスも好きなキャラなのでとても楽しみです♪

ということで、今回は2人が登場するお話を振り返ってみようと思います!

2人が登場するお話はサイドストーリーに追加されている『神立、笠雲の合間に閃きて』というストーリーになります。

f:id:snowgoose8:20210425194755j:plain

今回も前後編に分けてご紹介します!

それでは早速、『神立、笠雲の合間に閃きて』の大雑把なストーリー紹介していきます!

ここからはネタバレを含む事と、私個人の解釈でストーリーを紹介しているので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

『神立、笠雲の合間に閃きて』の大雑把なストーリー紹介

街での買い物中、レヴィオン王国元騎士団長のアルベールの下にマイム(元アルベールの部下)が現る。

数日前からレヴィオン王国の上空にある「星の眼」が活動を再開し、力を蓄えている様子で国が危ないと知らされる。

f:id:snowgoose8:20210425194950j:plain
f:id:snowgoose8:20210425195002j:plain
街中で剣を構えているのはどうかと思うよw

そしてアルベールと主人公たちはグランサイファーにマイムを乗せて急いでレヴィオン王国へと向かった。

ヴィオン王国の目前にまで迫ったあたりでアルベールは主人公達にレヴィオン王国の事情を語り出した。

ヴィオン王国には覇空戦争時代、星の民が「星の眼」を使いレヴィオンを襲い、「天雷剣」がそれを救ったという逸話があった。

f:id:snowgoose8:20210425195401j:plain

これが星の眼、よくわからないけどすごい兵器みたい

その時に落ちた「星の眼」の欠片を「星の零涙」と呼び、「星の零涙」と「天雷剣」はレヴィオンの国宝となったのだと。

そしてまだアルベールが騎士団長だった頃、親友のユリウス(レヴィオンの騎士で王の側近)が国の発展の為に「星の零涙」と「天雷剣」を研究させて欲しいと何度も王に願い出ていた。

しかしその度に断られ、王とユリウスの関係は悪化していった。

f:id:snowgoose8:20210425195512j:plain
f:id:snowgoose8:20210425195759j:plain
兵力増強よりも星の民の力を研究をした方が国の発展の為だと説得するユリウス

そんな時事件が起こった。

そこまで話すと、レヴィオン上空にある「星の眼」がグランサイファーに向けて雷撃を落としてきた。

雷撃を受けたグランサイファーはレヴィオン城の一角に不時着した。

その際ルリア達主人公とアルベールとマイムは逸れてしまう。

f:id:snowgoose8:20210425200512j:plain
f:id:snowgoose8:20210425200525j:plain
別々の場所に放り出されてしまった

アルベールとマイムは主人公と合流するため探索する。「星の眼」が動き出した為、無人となった城の中を。

f:id:snowgoose8:20210425200539j:plain

城には避難していて誰もいない

その探索中、続きを聞きたいマイムにアルベールは先程の話の続きをする。

事件とは。

ユリウスが王を殺害したのだ。

アルベールがその時現場に行くと王の息はまだあり、そこには変貌したユリウスの姿があった。

f:id:snowgoose8:20210425201059j:plain
f:id:snowgoose8:20210425201117j:plain
ユリウスかどうか全然分からないんですがw 親友だから分かるの?

「星の零涙」には星晶獣が封印されておりその力によってユリウスは変貌してしまったのだ。

王はユリウスを殺せとアルベールに命令し、戸惑いながらもアルベールは変貌したユリウスに対峙する。

f:id:snowgoose8:20210425201333j:plain

そんないきなり! 

対峙するアルベールにユリウスは、「天雷剣」を差し出し、これで「星の零涙」を破壊し自分を呑み込んだ星晶獣を自分ごと殺せと言う。

f:id:snowgoose8:20210425201508j:plain
f:id:snowgoose8:20210425201545j:plain
だから展開がいきなりすぎるんだってば!

しかし一方で、「星の零涙」を破壊すれば星晶獣に力と自由を与えるため壊してはならないという声も聞こえた。

f:id:snowgoose8:20210425201728j:plain
f:id:snowgoose8:20210425201740j:plain
同じ顔と声で言われてもどっちが本当か分からないよ!

アルベールはどちらの声を信じるか迷ったが「星の零涙」を壊した。

f:id:snowgoose8:20210425201842j:plain

おぉ!かっこいいw

すると、上空に「星の眼」が出現した。

f:id:snowgoose8:20210425201959j:plain

えっ!?まさか…

そしてユリウスは王にトドメを刺し、「星の眼」が放つ光の中に消えた。「天雷剣」はアルベールに預けると言い残して。

f:id:snowgoose8:20210425202117j:plain
f:id:snowgoose8:20210425202136j:plain
嘘でしょ…間違ったの!?

その後、「星の眼」は動く様子はなかったのでアルベールは騎士団長を辞し、ユリウスを探す旅に出た。

今回「星の眼」が再び動き出したことにより必ずユリウスが現れると確信している、と話したところでルリア達と合流する。

ルリア達は今までの話は全部聞こえていたと言い、その上で今のユリウスは本物ではないと言う。

f:id:snowgoose8:20210425202350j:plain
f:id:snowgoose8:20210425202407j:plain
会話が全て筒抜けw

そしてルリア達の後ろから現れたのはユリウスだった。

f:id:snowgoose8:20210425202447j:plain

変貌前の姿のユリウスだ!

このユリウスは「星の零涙」に封じられていた星晶獣が「ユリウス」と同化し心の底に沈んだ本音に形を与え、その時相容れない部分が追い出されたものが自分だと説明する。

f:id:snowgoose8:20210425202527j:plain

こっちが良心ユリウスであっちが悪心ユリウスってことかな

ルリアは星晶獣からユリウスを解放すれば元に戻るかもと言う。

f:id:snowgoose8:20210425202702j:plain
f:id:snowgoose8:20210425202714j:plain
星晶獣絡みのルリアは博識だよなぁ

そしてアルベール達は「星の眼」と星晶獣を倒すことを決めグランサイファーへ戻る。

f:id:snowgoose8:20210425202831j:plain

やるべき事は決まった後は実行のみ!

グランサイファーを応急修理し「星の眼」を倒すべく上空へと急行した。

f:id:snowgoose8:20210425202949j:plain

待ってろよ「神の眼」!

 果たして、星晶獣に呑まれたユリウスをアルベール達は解放できるのか、そしてユリウスがレヴィオン王を殺した本当の理由は?次回につづく!

 

 まとめ

今回はここまでとなります。

回想シーンが多くてほとんどイラストがセピア色してましたw

ヴィオン王国はルリア達も知らな国ですが、覇空戦争時代からあった歴史ある国みたいですね。

今回の一件があるまでアルベールは主人公達に騎士団団長だったことは知らせておらず、ただ人探しをしているといって同行してました。

なので、ビリおじさんなんてあだ名をビィくんに付けられてしまってw

そう呼ばれていることを知ったマイムは顔面蒼白でしたw

今回はマイムの妹達はあまり登場しませんでしたが、次回はバッチリ登場しますよ!

といってもざっくり紹介なので登場は一部ですがw

それでは後編でお会いしましょう!

良いグラブルライフを!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

ヒイロ日記

欲しいと強く願うほど手に入らないのは私だけではないはず!

f:id:snowgoose8:20210425204053j:plain
f:id:snowgoose8:20210425204109j:plain
久々に磁性粒子ゲットしたからまぁいいか。