⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

イルザ姉さんがハロウィンバージョンに!?

 

はいさい!スノーグースです。

カボチャに粉チーズとコンソメ、オリーブオイルをかけてオーブンで焼いたお手軽おつまみに最近ハマってます♪

 

ハロウィンまであと半月!!

今日からログインするとハロウィン会話が聞けるミニイベントが来ましたね!

f:id:snowgoose8:20201017055027j:plain

まさに天使♪

様々なキャラのハロウィン衣装が観れるのでワクワクします♪

 

過去のハロウィンイベントもエクストラクエストに追加(11月1日まで)されているみたいなので未クリアの人はやっておこう。

 

f:id:snowgoose8:20201017055539j:plain

f:id:snowgoose8:20201017055603j:plain

ハロウィンキャラ確定のガチャチケや武器がもらえるよ♫

 

 

突然ですが、皆さんはグラブルにおける組織と呼ばれる一員のキャラクターをご存知ですか?

 

グラブルには組織イベントと呼ばれるものがあって、

直近のイベントでは『spaghetti  syndrome』(ルシウスが月に帰るイベント)がそれに当たります。

そこで登場する組織と呼ばれるもの。

そこに所属しているのが「ゼタ」「バザラガ」「ベアトリクス」「ユーステス」「イルザ」なのです。

 

で、このメンツ何故かみんなハロウィンバージョンで登場しているんですよね!?

 

f:id:snowgoose8:20201016133757j:plain

去年実装され、直近のスタレにも入ってましたね



組織でもよく2人で任務をこなしているベテランペア

 

そして

 

f:id:snowgoose8:20201016132959j:plain

SRだけど中々破壊力を持っており水着バージョンの元となった

 

おっちょこちょいなところが可愛いベアちゃん♪(2016年登場)

 

そのベアちゃんの先輩指導役の

 

f:id:snowgoose8:20201016133324j:plain

ドラキュラはまり役w

 

土属性のユーステス(まだ仲間になっていない泣)

 

 

そして最後に、最初に登場した属性以外に属性にもなり、さらには水着バージョンにもなっているイルザ姉さん!

 

 

 

 

f:id:snowgoose8:20201016134332j:plain

これが初めて実装された土属性のイルザ姉さん

 

じゃなくて、

 

f:id:snowgoose8:20201016135728j:plain

物語の最後にいきなり私服姿で出てきてビックリした記憶が

 

いや、これも光属性で違くて!

季節限定バージョンだから…

 

 

 

f:id:snowgoose8:20201016135847j:plain

着る人を選ぶ水着だ…

 

って限定だけど水着バージョンじゃん!

 

ん?

…あれ?

 

もしかしてイルザ姉さんだけハロウィンバージョンないの!?

 

という事で、組織メンバーを全員ハロウィンバージョンにして編成を組んでみたいです!

今日のガチャ更新で登場するハロウィンキャラはイルザ姉さんだと信じております運営様!!

(出来ればベアちゃんとペアにして土属性や闇属性で揃えたいです♪)

 

ヒイロ日記

 最近は野良に救援を流すといろんなジョブで参加してくるようになったなぁ。

f:id:snowgoose8:20201017055740j:plain

金色の輝きが見たい!