⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

ヤイアちゃんの事どのくらい知ってますか?

 

はいさい!スノーグースです。

ドレバラ本日最終日ですね!

私の団みたいにまだ目標に到達していない団はラストスパート一緒に頑張りましょう!!

 

今回はログイン冒頭のミニストーリーに出てくるヤイアちゃんについてです。

皆さんヤイアちゃんみたいな小さな子供がなぜ騎空団にいるかご存知ですか?

f:id:snowgoose8:20201017055027j:plain

ヤイアちゃんは2015年に実装されており、某国民的アニメみたいな歳を取らない設定だったら、今も6歳です。

そんな小さな女の子がどうして団長と一緒に旅をしているのか??

 

 

さぁここからはネタバレのお時間です。

よろしい方はお付き合いください♪

 

 

 

 

ヤイアちゃんのフェイトエピソード

 

ヤイアちゃんにはお母さんがおらず、お父さんと2人暮らしでした。

しかもお父さんは病気を患っており、その病気を治すためは星晶獣の住処に生息していると言われている幻の薬草が必要なのです。

ヤイアちゃんはその薬草を探しに行きたいと思っていました。

f:id:snowgoose8:20201022055537j:plain

団長達について行きたいとお願いするヤイアちゃん

そして、お父さんは医者から施設で療養するように勧められていましたが、小さなヤイアちゃんを1人には出来ないと思っていました。

そんな時に主人公達がヤイアちゃんとそのお父さんの前に現れ、お父さんにヤイアちゃんを託された、という訳です。

f:id:snowgoose8:20201022055732j:plain

この言葉にヤイアちゃんは
f:id:snowgoose8:20201022055833j:plain
f:id:snowgoose8:20201022055821j:plain
主人公の性別によって会話が変化してました!

なのでこのフェイトエピソードでは以前感じた違和感はありませんでしたw

 

違和感って何?って思った方は、

jyoshitalk.hatenablog.com

こちらをぜひご覧ください♪

 

 

 こんな経緯で騎空団に仲間入りしたヤイアちゃん!

小さいのにしっかりしていてお父さん想い。

寂しくて辛い状況なのに、いつも笑顔で本当に健気で良い子ですね!

早く薬草が見つかって元気になったお父さんと幸せに暮らしてほしいです。

団からいなくなってしまうのは寂しいですが…

 

そんなヤイアちゃん騎空団の中で仲の良い以外な人物がいます! 

 

それはタイアーです!

タイアーより先に騎空団に入団していた事もあり、

タイアーはヤイアちゃんの事を先輩と呼んでいるのです!

f:id:snowgoose8:20201022060310j:plain

驚きですよねw

お互い家事が得意なので、きっと話が合うのでしょう♪

 

そして私、最近密かに期待していることがあって、

冒頭のハロウィンのミニストーリーで主人公の仮装が完成したらスキンとして貰えるのでは!?って思ってます。

主人公のハロウィンスキン欲しいなぁ…

 

それでは今日も良きグラブルライフを!!

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

投稿情報などを載せていきます。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201022061414j:plain

現実は甘くないなぁ