⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

名作『俺たちのレンジャーサイン』のざっくりストーリー紹介(ネタバレあり)

 

はいさい!スノーグースです!

 昨日はアップデートがあり沢山のゲーム内変化がありましたね!

私はシュヴァリエマリスの対戦とヴァルナを5凸しました!

ダーク・ラプチャーheardの天破の祈りにも挑戦したいのですが、時間がなかったので触れてられてません(うま娘が楽しくてw)

時間がある時に予習して挑みたいと思います!

そんなグラブルですが、アップデートと共に『STAY  MOON』が終了したということで、今回は何をやろうかと考えました。

皆さんは『俺たちのレンジャーサイン!』というイベントを知っていますか?

f:id:snowgoose8:20210316052134j:plain

グラブルをプレイしたことある人ならば一度くらいこの名前を聞いたことがある人も多いと思います。

グラブルの数あるイベントストーリーの中でシナリオが良いと評判のイベントになります。サイドストーリーに追加されているのですが、最近始めた人などサイドストーリーの数が多くて全て読んでいる時間がない人も多くいると思います。

なので!

この良いお話を少しでも知ってもらいたいので『俺たちのレンジャーサイン!』をざっくりストーリー紹介させていただこうと思います!

もう知っている人も懐かしんで見ていただけると嬉しいです♪

それではいってみよー!

ここからはネタバレを含む事と、私個人の解釈でストーリーを紹介しているので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

『俺たちのレンジャーサイン!』ざっくりストーリー紹介

ある日、ウェルダーに故郷の里の里長から「怪物が森で時折暴れて困っている」と手紙が届いたので、主人公一行はウェルダーの故郷へと向かった。

その正体を探りに森へ行くと神殿で怪物を発見!

f:id:snowgoose8:20210316052749j:plain

この姿を一目見てウェルダーは察する

すぐにウェルダーはその怪物の正体に気づいた。

ウェルダーが子供の頃一緒にレンジャーごっこをして遊んでいたジェイドだと。

f:id:snowgoose8:20210316052846j:plain
f:id:snowgoose8:20210316052556j:plain
ウェルダーの幼少期、森で出会いすぐに仲良くなった

里の人達もジェイドの事を良く思っており、ウェルダー達は原因を考え元に戻す方法を模索していた。しかし解決策が見つかる前に里にジェイドが現れ、里を破壊をし始めた。

暴れているジェイドに向かってウェルダーが訴えると、効果があったのかジェイドは森へ逃げていった。

主人公達はそれを追うがそこにフェンリルが立ち塞がる。

f:id:snowgoose8:20210316053436j:plain
f:id:snowgoose8:20210316053513j:plain
必死に訴えるウェルダーと何か知っている様子のフェンリル

そして戦いの末、フェンリルに事情を聞くと。

ジェイドは500年前の星の民の実験で、「空の民を発見すると狂乱状態(自我がなくなる)になり、自分が滅びるか空の民が滅ぶまで暴れ続けるような装置をコアに組み込まれている」と教えられた。

そして助ける方法は空の民がいなくならない限り討伐以外にないという事も教えられる。

 

そんな話を聞いた一行は破壊された里に戻ると、里から正式な討伐依頼をお願いされる。

そしてウェルダーは一人でジェイドと過ごした秘密基地に向かった。

f:id:snowgoose8:20210316053746j:plain
f:id:snowgoose8:20210320054954j:plain
里の生活や人々の安全の為に早急に対処して欲しいとの苦渋の決断

ウェルダーは秘密基地でジェイドを発見し、思い出話をしながら討伐する隙を狙っていたが殺すことは出来なかった。

f:id:snowgoose8:20210319053448j:plain
f:id:snowgoose8:20210319053519j:plain
ジェイドを無事に救う力がない自分に苛立ちを覚えるウェルダー

ジェイドはそんなウェルダーの姿を見るとどこかに去ってしまった。

その飛び去り方に違和感を覚えたウェルダーは気付いた。

今までの破壊行動を行なった場所を繋げると二人で作ったレンジャーサインになることに。

そしてウェルダーはこの時ジェイドに自我が残っている事を確信する。

f:id:snowgoose8:20210320055540j:plain

わずかな希望が見えた瞬間!

一方、宿にいた主人公達の前にロキが現れる。

f:id:snowgoose8:20210316065019j:plain
f:id:snowgoose8:20210319053006j:plain
先ほど戦ったフェンリルを従えており、会うたびにろくな事を起こさない人物ロキ

ロキは話す、ジェイドには自爆機能も実験で付けられており、岬で自爆するつもりだと。

その話を聞き主人公達はジェイドのあの行動が里の人々への警告だったと気付く。

それを知らせるため急いでウェルダーの下へ向かう主人公達、そして岬へ向かっていたウェルダーと合流する。

f:id:snowgoose8:20210316065151j:plain
f:id:snowgoose8:20210316065205j:plain
無事に合流 

そして岬には固まっているジェイドがいた。

f:id:snowgoose8:20210316052615j:plain

自爆の準備に入っていて動かない

ルリアの仲介でウェルダーはジェイドと言葉を交わすことに成功する。

そしてジェイドから「ジェイドの意思に反して人間を巻き込もうとする自身の体を抑えて欲しい」と頼まれる。

f:id:snowgoose8:20210316053938j:plain
f:id:snowgoose8:20210316063810j:plain
ジェイドはウェルダーと言葉が交わせて嬉しそう

そして主人公達はジェイドと戦う。

するとコアの崩壊で竜巻のような緑色の光の柱が現れた。

避難する主人公達に向かってウェルダーは「ジェイドと一緒にいる」と言って主人公達に別れを告げ光に呑まれた。

f:id:snowgoose8:20210316064156j:plain
f:id:snowgoose8:20210316054026j:plain
今までの事を謝るジェイドの声と別れを告げるウェルダー

そしてジェイドとウェルダーは過去も今も未来もない空間へ。

そこでジェイドは元の世界に帰るようにウェルダーに促すが、ウェルダーは一緒に帰ることを諦めないと言ってジェイドを連れ空間を脱出しようとする。

f:id:snowgoose8:20210316054427j:plain
f:id:snowgoose8:20210316054043j:plain
ジェイドは元の世界に帰ることは出来ないが?

ウェルダーは脱出を試みるがその空間は次第に闇と化し何も見えなくなり打つ手がなくなってしまう。

f:id:snowgoose8:20210319055318j:plain
f:id:snowgoose8:20210319055307j:plain
やはり無理なのか?

すると突然空間が裂けた。そこにはフェンリルと脱出を促すルリアの姿が。

みんなの力でウェルダーとジェイドは元の世界に戻れた。

f:id:snowgoose8:20210316054052j:plain
f:id:snowgoose8:20210316054104j:plain
助けに来てくれた!

しかし元の世界に戻ったウェルダーの胸に残っていたのは緑色のコアの欠片だった。

だがウェルダーに悲しい顔は無かった。

ロキから全空のどこかにある星の民の研究所でジェイドを再生出来ると教えてもらっていたからだ。

ウェルダーはその研究所を探すべく再び主人公達と共に空の旅を続ける。

f:id:snowgoose8:20210316064552j:plain
f:id:snowgoose8:20210316064540j:plain
立ち止まってはいられない!

おしまい。

 

 最後に

このお話は何度見ても涙腺を刺激されるストーリーになっています。ジェイドとウェルダーの会話のシーンが本当に泣けます。この感動はこんなざっくり紹介では伝わらないので、もし興味を持った方はご自身の目でストーリーを読む事をお勧めします!(サイドストーリーにありますので)

いつかジェイドが復活するお話も登場して欲しいですね!

そしたら再びジェイドとウェルダーのコンビが復活してウェルダーがSSRとして実装されるかもしれませんね!?

 

次回は29日に新規シナリオイベントが開催される予定なのでそちらのストーリー紹介をしていこうと考えていますので、次回もよろしくお願いします♪

それでは、四象降臨も開催中ですのでミッション忘れずにやっていきましょう!

ではでは良いグラブルライフを♪

 

それでは、また気になった過去イベントストーリーを紹介する日もあるかも、ないかもですがw

アニバーサリーキャンペーンの残り日数も終わりに近づいて来ていますので、目標のある方は計画的に進めていきましょう!

それでは良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

 今回は初の快挙を成し遂げました!

f:id:snowgoose8:20210323051427j:plain
f:id:snowgoose8:20210323051416j:plain
とりあえずヒヒはなし

f:id:snowgoose8:20210323051437j:plain

これです!磁性粒子の2個ドロップ!初めてですw