⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

生放送の情報が楽しみな12月!のグラブル!!

 

はいさい!スノーグースです!

1年最後の月になりましたね。

何かと忙しい時期ですが、体調崩さず元気に新年を迎える準備をしたいですね♫

そんな忙しい時期のグラブルの12月は何があるのか?

詳しいことは分からないのですが「スカイコンパス」に少し情報が出ていました!

それはそれでよかったのですが。

本当は生放送の開催日が何時なのかがとっても気になっていて、「これグラ」の発表の代わりに生放送の日程を発表してくれるのでは?と期待していましたw(12時ごろに1人でソワソワw)

お昼に情報はありませんでしたが、

f:id:snowgoose8:20201202053206j:plain

夜になって情報が!

詳しいことは本日発表されるみたいなので、楽しみです!

 

あと、昨日話した今回のレジェフェスのガチャですが、次のグラフェスまで待つことに決めました。

ただ、ちょっとだけ引きたかったので10連だけ( 単発チケット10枚)引きました。

その結果が

f:id:snowgoose8:20201201143401j:plain

SSR1個ありました!

クリスマスキャラでなかったのは残念ですが、ハデスの技巧編成に使えそうなので良かったです。

自分勝手な意見ですが、これ以上引かないと決めたので早くレジェフェス期間が終わって欲しいと思っていますw(誘惑に負けそう…)

 

それでは、今回の本題に入ろうと思います!

今回はスカイコンパスに記されていた予定を見て私が思ったことを書くだけです!

それでも良かったら見てってね!w

 

 

12月の暫定予定

まず先月の「11月のこれグラ」で発表されていた内容に

  • 初旬「アーカルムの転生レプリカルドサンドボックス
  • 中旬「キャラクターバランス調整」、「マルチバトル調整」

がありました。

金曜日にメンテナンスがあるみたいなので、アーカルムがメンテ明けに開催されそうですね!

それに加えてスカイコンパス情報で分かった内容が

f:id:snowgoose8:20201201144359j:plain

これです。

8日のイベントは「鬼滅の刃」コラボという事も分かっていますね♪

 

新情報としては、

まず1つ目に12月19日17時から【ゼノ・コロゥ撃滅戦】が開催!

これは予想していた人多そうですね。

光有利古戦場前ですし!

となると、

f:id:snowgoose8:20201201144922j:plain

この武器が上限解放される訳ですね!

今までの傾向を見る限りでは、第一スキルにHP上昇(小)が付くという事になりそうですがどうでしょうかね?

メイン武器として今でも使っているので単純にステータスが上がるだけでも嬉しいです。

 

お次に2つ目!12月16日5時から【メリークリスマス】

私の予想ではハロウィンの時みたいにログイン時にショートストーリーが見れるものだと思うのですが。

あとは、リストから各々キャラのクリスマスボイスが聞けるようになるとか。

5年目以降のキャラは新規は無いのでしょうが、楽しみに待ちたいと思います!

 

そして3つ目!12月25日15時からプレミアムフライデーコレクション】

f:id:snowgoose8:20201201145944j:plain

上の画像では見切れていたので

これって、去年もありましたよね?

挑戦し忘れた過去のプレミアムフライデーがまた出来るものだった気がします。

コラボなどで新規に始めた人は一気に「エビフライ・レプリカ」をゲットするチャンスですね!

しかし、レプリカって今までにいくつ配布されたんでしょうかね?

私は全て宝晶石に交換してます!w

 

で、最後に12月28日19時から新規シナリオイベント】

これは恒例の干支キャラのお話になるでしょう!

来年は丑年ですよー!

どんなキャラクターでしょうかね?

やっぱりドラフですかね?巨乳ですかね?

団長はアルデ◯ランみたいなのが来るとか言っているのですが、私は可愛い女の子が良いです!w

 

あと、これは予想ですが、コラボイベント開催中にきっと半額キャンペーンが開催されると思います。

ゼノ・コロゥ撃滅戦も武器を全て持っている人はすぐに終わるイベントでしょうし、コラボイベも期間が長いので余裕でしょう!

ということは、12月は半額を利用して各々装備集めに勤しむ月になりそうです。(ル・オーホーン完成させたいなぁ)

12月は何かと忙しいですから、グラブルのスケジュールに余裕があるのは嬉しい限りです。

それでは皆さま、今年最後の月、グラブルも私生活も元気に乗り切っていきましょう!

良いグラブルライフを♪

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201201151546j:plain

黙ってヒヒイロカネが来るのを待ちましょう!